Amazonで商品を探す Yahoo!ショッピングで商品を探す

フッくんのプロフィール

この記事は約4分で読めます。

 

現在は、飲食店、介護の仕事をしています。

ずっと、調理、栄養士として仕事してきましたが、ずっとおばあちゃん子だったこともあり、プロのスキルで食べやすい食事を作りたい思いから、今の仕事をしています。

特に料理、介護が好きで、傍ら、手品や津軽三味線が好きで色々と活動しております。

パソコンも好きで趣味として、独学で学んでいましたが、地域だけではもったいない、ネットが普及している今、損もスキルを、またその献立であったりそシェアしていきたいと思います。

このサイト(ブログ)の知識はありませんでしたが、日々勉強しながら、コツコツ作っています。

このブログは、毎日の自宅での献立、「安く自宅で料理がお店みたいに食べれる」「高齢者などの食事が自宅でさっと作れる」などのブログです。
  • 今日は何のご飯にしよう
  • 時間がないから、弁当やコンビニで済ましてしまう
  • スーパーでの買い出しが面倒
  • 作るのが面倒くさい、片付けも面倒くさい
  • どうしても好き嫌い、食べず嫌いがある

 

私が一人暮らし、家族でいるときは料理が飽きて、つい外食してしまう。

しかし、保存料が外食には入ってるし、お金もかかるし、まず美味しいだけでは、栄養が取れないなどと思うようになりました。

このブログをする以上は、誰かわからないのでは、読んでくださる方に失礼だし、プロフィールを作成しました。

知人、友人に、お声を書いてくださったので、紹介いたします。実際私の店で食べたり、私の事をよく知る人のお声です。⇩⇩⇩

賃貸ミッチー
賃貸ミッチー

なんでも、とことん追求される方で、絶対最後まで諦めない、どんな困難な事があってもできる方法を考えてやり切って答えを導き出す方です。
後、色んなことに興味を持って取り組まれるのでプロ級の
趣味もたくさん持ってらっしゃる方で、その趣味のマジックや三味線、得意な料理を高齢の方や子供達に喜んでもらうために披露するなど、他人のためにしてあげられる心の優しい方です。

技術者兼会社真T
技術者兼会社員T

20年以上付き合いがありますが、出会った時からコレだと思ったことは、妥協するとなく最後までやりきる人です。
学生時代は、毎日のように遊んだカラオケやボーリングなど楽しい思い出がいっぱいです。友達思いのいいやつです。

何故ブログなどしようと思ったのか。

私は、パソコンの世界は半年前から独学で学びまだ恥ずかしいレベルです。

20歳から栄養士、調理師として、板前寿司から、居酒屋、介護業務全般の仕事をしました。

高齢者~子供まで、障害者などの方に・・・

そんな方に少しでも喜んでもらえるようの店を始めました。

今はブログを通じて少しでもお手伝いできたら光栄です。

今しようとしていること、目指しているもの!

趣味で手品の開発や、津軽三味線(まだ下手)を練習しています。

また、国家資格習得のために勉強中でもあります。

何よりも、読者様のお手伝いになれよう日々頑張っていきたいと思います。

そして百科事典になるブログを目指していきたいと思います。

最後に・・・

最後に私の簡単な自己紹介を書いて終わりたいと思います。

少しづつ、面白い動画や、料理の動画を読者様の声からアップしていけたらうれしいです。SNSもよかったら、見てやってください。

  1. 大阪府生まれ。
  2. 料理、手品、三味線が大好き
  3. 東野圭吾の本が大好き。
  4. ケツメイシの音楽が大好き。
  5. コレコレ、ヒカル、宮迫のYou tubeが好き。
  6. ホームシアター、DVD作りが好き。
  7. カメラEOS M2で写真もこだわっている。
  8. 海外ドラマ、24、プリズンブレイク、LOSTで寝不足になった。
  9. ツムツム(ラインゲーム)コインカンスト達成している。ガストン、ジェダイルークに感動。(笑)
  10. 料理は自炊は必須。
  11. 剣道初段。
  12. 少年野球はピッチャー

まずは、健康のために、料理を作る事が第1歩と思います。

少しでも健康を維持していく事は色々なことに挑戦できます。

皆さん一緒に頑張りましょう。

スポンサーリンク
 
シェアする
フォロー ヨロシクです!!
Magic Kitchen【マジックキッチン】(娯楽台所)